花見だよ!in和歌山県
 


  今回は和歌山県は桃山町にやってきました。何をしに来たかといいますと、「花見」にやって来たわけです。
「なんか花が違うんじゃないのか?」とお気づきのあなた、正解です!この花は「桃」なんです!
桃と言えば「岡山県」が有名ですが(桃太郎の影響か?)なかなかどうしてここ和歌山県も桃の産地でありまして、そのほとんどが「桃山町」で生産されています。
桃の花(きれいでしょ?)

  で、花の季節には桃山の町中がピンク色に染まって、とても美しい景色なのです。一見の価値はあると思いますよ〜ぜひ一度自分の目でご覧ください。
 「花より食い物のほうがいい」とおっしゃる 方には7月中旬から8月上旬まで(年によって変わりますが)、ここ桃山の町中に桃を販売するお店が並びます。 週末は桃を買いにやってくるお客さんで、普段は静かなこの町も渋滞するほどです。機会があればぜひ一度ご賞味あれ!
(「あら川の桃」というブランドで並んでます)

桃山の町並み
(ピンクのじゅうたんです)
花見だよ!和歌山県 完
ツーレポ2004トップへ
ホームへ