和歌山城二の丸大手門
 さあ今年も桜の季節がやって来ました。
 ツーリングシーズンの到来です!
 喜び勇んで出かけた先は和歌山城。
桜の名所で有名なんです。
 お花見のお客さんでごった返していました。

大手門の桜

和歌山城岡口門
 大手門からお城の裏口にあたる岡口門の方へ回ります。
 ここからは天守もくっきりと見えます。
広い堀も残っていて、和歌山城で1,2を争うお城らしい景色だと思います。

岡口門から天守をのぞむ

いつものお店にて
 大勢のお客さんでごった返す和歌山城を離れて、いつものお店に向かいます。
 ここのラーメンおいしいんですよね。
 今日はチャーシュー丼とセットにしてみました。

桜並木と龍門山
 お腹も一杯になったので、いつもの桜並木に花見に出かけました。
 毎年来てるのですが、いつもきれいでほっとします。

毎年きれいです。

ほっこり咲いてます。
 堤防の斜面でお昼寝します。
 春を実感する時間ですね。

桃の花は咲き始め
 紀の川市桃山町にも寄ってみました。
 桃の花はまだ4分咲きくらいでしたが、十分見応えがありました。
 個人的には、桜より桃の花の方が好きだったりします。
さあ日も傾いてきたので帰ることにします。
 来年もお花見できますように(^^)

いつもきれいだよ(^^)
いつもの花見 完
2008.5.10作成
2008ツーレポトップへ
Home