朝の時計台
 翌朝も早起きです。
 朝八時に出発して西へと向かいます。
 

国道5号線、西へ

スイーツガーデンシリーズも
いよいよ大詰め(笑)
 小樽市内を抜けて余市へと向かい、余市からは国道229号線を走ります。
 賞味期限の短い順番で食べていた柳月のスイーツシリーズも、この日最終日を迎えました(笑)

小樽を目指して走り

余市からは国道229号線

ちょっと曇ってきました
 この日は最終日。
 午後の飛行機に乗らないといけないので、余市は素通り。
 ひたすら神威岬を目指します。

大丈夫かな?

久しぶりの神威岬
 ようやく到着しました。
 積丹ブルーといわれる美しい海と再会・・・といいたいところですが、ちょっと曇り空です。

岬の灯台

日が差してきた!
 駐車場に車を停めて灯台に向かって歩いていると、少しづつですが日が差してきました。
これは曇ってますね

晴れてきてなにより
 灯台に到着したときには青い空が顔を出してくれまして、積丹ブルーと再会することができました。
また来る日まで

白い地層
 国道229号、道道818号、道道269号、国道276号とつないで京極町へ。
夏の羊蹄山

野乃傘
 久しぶりの野乃傘へ。
 おいしいうどんをいただきました。

おいしいよ!

また食べたくなってきた・・・

新千歳空港
 おいしいうどんを平らげて、再び国道276号線を支笏湖方面へ。
 支笏湖からは道道16号、国道36号線をつないで新千歳空港近くのレンタカー屋さんに到着し、そこからはレンタカー屋さんの送迎車で空港に到着しました。
 千歳市内のセイコーマートでお弁当類を山盛り買い込みまして、機内でいただきました。
 ほんとーにごちそうさまでした!

豚丼

カツ丼
これおいしいんですよ
同行二人北海道 完
2016.8.21作成
2013年ツーレポトップへ
Home