土砂降りの雨の中
乗船しました。
 フェリー乗船前に土砂降りの雨が降り出しました。
 雨は翌朝まで続き、明石大橋も雨の中でした。

明朝の明石大橋

まるあじ
 朝ご飯は「まるあじ」
 佐賀の「まるぼうろ」を参考に久留米の老舗パン屋さんが開発したパンなんだそうです。
 いただくお茶は八女茶と・・・

八女茶は有名ですね。

知覧茶
 知覧茶。 
 鹿児島県も実はお茶所なのであります。
 今回は車なもんで、お土産たっぷりあります。

おやつはかるかん
なぜかもぜが好きな私

ご飯に載せて食べます。
 ご飯のおともに・・・
鹿児島で見つけたふりかけ

九州の麦味噌が好き
 酒のあて
かつおのハラミ

ゴマキビナゴ
 おそばも買ってきました。
鹿児島は実はそば処

これで野菜炒めすると最高
 鹿児島名物「豚味噌」に、佐賀の小城羊羹。
小城羊羹

文明堂
 三時のおやつは文明堂

一口香
 長崎土産も忘れずに。
 お家で九州物産展が開催されました。

長崎のおみやげ
2018九州縦断記 完
2019.9.1作成
2018年ツーレポトップへ
Home