とっても広々佐賀平野
 さあ、いよいよ佐世保を目指しますよ〜(^^
 国道34号線を西に向かいます。
 佐賀平野は実に広々としていて気持ちがいいですね〜高低差がないですからね。

菜の花が咲いてます
 河原には菜の花が咲いています。
 桜の季節までもう少しですね。

なんちゅートイレだ(笑)
 やっぱり寄り道してしまいました〜
 「むつごろうに会える公園」に行ってみました。
 妙なトイレを発見。ここまで凝らなくても良かったのに・・・汗
 まあインパクトはありますけど(笑)

有明海
 水辺まで来てみましたが、気温も低くてとてもムツゴロウには会えそうにありません。
 早々に引き上げて売店に行ってみます。
 ここには地元の物産が売られていました。
 

海苔
 有明海といえば、やっぱり海苔でしょう〜勧められるままに買ってしまいました。でもとっても美味しかったですよ〜
(^^)

ハンバーガーショップ「ヒカリ」
 武雄から国道35号線に入り、佐世保を目指します。
 途中煙突が立ち並ぶ有田を通過。
 結構趣のある町並みだったので、今度寄ってみようと思いました。
 お昼前、ようやく佐世保に到着〜
 ツーリングマップルにも乗っているお店、「ヒカリ」を目指します。

ベーコンエッグバーガー
 ベーコンと卵が好きなので、当然のようにベーコンエッグバーガーを頼みます。
 お値段300円台の割にはとっても大きくて、ボリューム感にあふれています・・・
 「こりゃ〜うまそうだな〜」

おいし〜で〜す
 もぐもぐもぐ・・・・

 「うまいじゃないか〜」

 チェーン店にはないお味でしたね〜
 ボリュームといい、最近流行している理由が分かったような気がします。

やや、隣にもハンバーガーのお店が・・・
 佐世保には米軍基地があるので、その関係でハンバーガーショップが出来たようです。
 お店の写真を撮ってたら、お隣にもハンバーガーショップがあることに気がつきました・・・

またはしごしちゃいました(笑)
 佐世保になんか次回いつ来れるか分からないので、はしごしていくことにしました
(^^;
 こちらは照り焼きチキンバーガーを頼みます。こちらもすごいボリュームですが、一日3回お昼ご飯を食べたことのある私の敵ではありませんでした〜(ムフフ)

嬉野温泉
 さて、ハンバーガーも食べたし、次はどこに行こうか考えます。
 お、嬉野温泉近いじゃん〜てなわけで嬉野温泉にレッツゴーです。
 ここは何でも「日本3大美肌の湯」なんだとか。お肌もしっとりしたような気がします(笑)

女神大橋
 温泉にも入ってしまい、いよいよ行くところがなくなってしまいました〜
 今晩はどこに泊まろうか思案しましたが、結局長崎まで行くことにしました。
 長崎市に到着し、まずはビジホにチェックイン。
 近くのお店に食事に出かけました。
 食事していたら、隣で飲んでたおじさんに話しかけられました。
 「君、○○県かい?」
 「そうですけど?」
 「いや〜こんなところでふるさとの人に会うなんて〜」
 なんと出身が同じ県の方でした。こんな偶然もあるんですね〜
 その方は出張族らしく、お互い旅の話に花が咲きました〜
 おでんごちそうになりましたよ〜ごちそうさまでした。(^^

長崎の夜景
 食事をすませると、外は真っ暗でした。
 バイクにまたがり開通したばかりの女神大橋を渡りに出かけます。
 この橋、五島に出かけたときに建設が始まっていたんですよね。そう思うと感慨深いものがありました。
 橋の上からの夜景もきれいでした。
(橋の上は駐停車禁止です。念のため)
 その後はお約束。稲佐山から夜景見物です。
 カップルや女の子のグループ旅行が盛り上がる中、一人寂しく三脚を立てて夜景を撮影するれんと(笑)
 お友達にはメールで笑われるし、最高の夜となりました。
 でもいい写真撮りましたよ。

いいんだよ・・・どーせおいらは一人旅 〜れんと〜
to be continued・・・
2007.5.4作成
2007ツーレポトップへ
Home