夏だ!奄美に行こう!

〜奄美弾丸ツーリングPART2





早朝の名瀬港
 おはよおございます(’o’)〜。
 今朝も4時起きです。眠たいなあ・・・でも下船まで時間がない!
あわてて用意して甲板に出ます。もう名瀬港に接岸しようとしてました。
下船しなくてはいけないので、写真もそこそこに車両甲板に向かいます。

接岸中のフェリー「なみのうえ」
 巨大なフォークリフトが荷役作業している横をすり抜けるように下船。
いつもはすぐに走り出すんですが、今日はなんとなく立ち止まって、
港でフェリーの写真を撮ったりしてましたね。
 しばらくして国道を南に走り出しました
(盗んだバイクではありません(ワラ)
 内海で、静かな、そして神秘的な夜明けを見ました。
人生捨てたもんではありません。
 買ってきた缶コーヒーを飲みながら、美しい光景にしばし見とれました。
 住用村までくると、マングローブの森が見えます。
昼間だとカヤックで回れるんですが、今は朝6時。
誰もいませんでした。静かに霧が流れていきます。

奄美の夜明け

住用のマングローブ林

奄美の雲海

瀬戸内の海

瀬戸内の町
 住用村を過ぎたあたりで雲海(霧海?)を見ました。
綿菓子みたいですね〜
 峠までやってくると瀬戸内の海が見えてきます。
もうおなじみになった風景です。
 展望台をのぞいたりしたあと、加計呂間に渡るために瀬戸内の市街へ。
いつもの便に乗り込みます。

ガジュマルの木
 加計呂間に着くと、とりあえず於斉に向かいます。
 ここには大きなガジュマルの木があるのですが、
前回来たときは子供さんが遊んでいたので写真を撮るのを遠慮していたのです。
 これでようやく写真に納めることができました。

実久

のんびり空を眺めます

撤収用意
 実久にやって来ました!今回はちゃんと遊び道具持参です。
海パンはいてめがねをつけて泳ぎ出しました。
 今回も貸切ビーチです。一人でばしゃばしゃ遊んでました。
疲れたら浜にあがって空を眺めます。
贅沢な時間が流れていきます・・・
 

珊瑚の石垣・ハブよけ棒
 
瀬戸内の海

ハイビスカス
 ようやく飽きてきたので、大島に戻ることにします。
着替えたり、海パン干したりしてる間に、珊瑚の石垣とハブよけの棒の写真撮ったりしてました。
(ハブが石垣の隙間に住みついちゃうので、棒でつついてやっつけるそうです)
 のんびりフェリー乗り場まで走りながら、写真を撮ります。
ハイビスカス、美しい海・・・・

「夏が好き!」(笑)


海と空と
 フェリーの待合所にやって来ました。ここでのんびりフェリーを待ちます。
さすが夏休み!わりと人が多いです。
 

瀬相にある待合所

時刻表です
tto be continued・・・
2004ツーレポトップへ
HOME